top of page

ナルシールドリキッドの紹介

更新日:2021年5月12日



ナルシールドリキッドの主な成分をご紹介致します。

100%天然由来成分!!!

それぞれのオイルの効果について



▽ティーツリーオイル(精油)

強力なオーストラリアなどに自生する樹木で、清潔感に富んだ香りを放ちます。ティーツリー精油は強力な抗菌作用を持ち、免疫力を高めるため、風邪などの感染症予防によく用いられます。先住民のアボリジニはその葉を砕いて傷薬として用いました。神経強壮作用・免疫賦活作用・抗ウイルス作用・抗真菌作用・殺菌作用・消毒作用があることから、インフルエンザや風邪、皮膚の消毒や水虫、火傷、ヘルペス、白癬、デオドラント、ニキビ、フケ、カンジタ菌、緑膿菌、大腸菌、黄色ブドウ球菌などに有効。



▼パインオイル(精油)

古代エジプトやギリシャ、アラブでは呼吸器系の感染症、気管支炎、肺炎、結核に効果があるとして利用されていました。殺菌、抗菌作用も強く、空気を浄化させリフレッシュしてくれるので、ルームフレグランスに向いている精油です。気管や気管支にたまった痰を除去する「去痰作用」がある成分が含まれており、呼吸器系の痛みや炎症を和らげる効果があります。また、鼻水や鼻づまりの症状の改善に役立ちます。鎮痛・鎮静作用もあり、リウマチ痛や関節炎にも効果的とされています。



▽タイムオイル(精油)

タイムが初めて用いられたのは3500年ほど前の古代シュメール人と言われており、調理はもちろん、ミイラの防腐剤として使われたり、疫病予防や兵士の戦意を高めるためにも用いられました。風邪やインフルエンザに苦しんでいる場合、タイムオイルはウイルスを殺す働きをしながら症状を効果的に緩和します。シナモンとグローブとともに、呼吸器感染症に最も効果的なエッセンシャルオイルのひとつであることや、ヘルペスウイルスを不活性化するのを助けることも示されました。



▼ポリフェノール

ほとんどの植物に含有され、その数は5000種以上に及びます。光合成によってできる植物の色素や苦味の成分であり、植物細胞の生成、活性化などを助ける働きを持ちます。ポリフェノールの力は、様々な病気の要因となる活性酸素の働きを抑える「抗酸化作用」にあります。心筋梗塞・心不全や脳梗塞・脳卒中といった心血管系疾患のリスク低減効果が示されています。抗炎症・抗アレルギー作用、骨粗鬆症予防作用、視覚機能調節作用、抗疲労作用、また最近では認知機能維持作用などといった有効性が報告されています。



▽ペパーミントオイル(精油)

ミント系のハーブには沢山の種類がありますが、ペパーミントはアロマセラピーで最も使われる精油のひとつです。古代エジプトでは宗教儀式に使われ、14世紀に入ると、歯を白くしたり、タバコに臭い消しとして使用されました。体を温めた後、冷やし、爽快感をもたらす作用があり、高熱、喉の腫れ、頭痛を伴う風邪、熱性の痰を伴う呼吸器系の不調等に効きます。消化器系に最も効果的で、消化不良、胃もたれなどには最適です。また、脳を活性化し覚醒させるので、神経衰弱にも効果的です。皮膚の炎症を抑える効果もあります。



▼ベンザルコニウムクロリド

水溶性の界面活性剤で化粧品にも使用が認められている殺菌剤です。

化粧品に配合される場合は、殺菌・防腐作用の目的で 洗浄製品、スキンケア化粧品などに使用されています。


医薬品分野において手指の消毒液や、点眼薬(目薬)の保存剤として汎用されています。

[化粧品成分表示名称]

・ベンザルコニウムクロリド 

[医薬部外品表示名称]

・塩化ベンザルコニウム


ベンザルコニウムは、コロナウイルスを瞬時に不活性化させます。

経済産業省より令和2年5月29日に新型コロナに有効な成分として発表されているベンザルコニウムを配合してコロナ対策溶剤を準備いたしました。

ベンザルコニウムは北里大学及び国立感染センターの試験結果で 1分でコロナ菌を99.99%不活性化との発表がありました。



【ナルシールドミスト成分】

ティーツリーオイル・ポリフェノール・パインオイル・保湿成分・ベンザルコニウムクロリド



●施工依頼受け付けております。

ご依頼・お問い合わせフォームから

お気軽にご相談出来ます!


宜しくお願い致します。


𝐍𝐀𝐑𝐔 𝐒𝐇𝐈𝐄𝐋𝐃 公式SNS


▼Facebook


▼Instagram


▼twitter


▽剛健 公式HP







最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page